ARICO ROOM

キャンドルのこと。いろいろと。

年々大変になってくる引っ越しについて

うひゃぁ。前のブログから1ヶ月たってしまってました!

しかも、前のブログの内容、キャンドル関係ないし。。。

(怖くて、前回のブログを見返す事すらせず、新しい記事を書くボタンを押しました)

 

7月は猛烈に慌ただしく過ぎて行きました。

 

まず、7月19日に、およそ1000日営業しておりましたARICO ROOMの営業が終了致しました。こんな状況にもかかわらず、最後のARICO ROOMに来てくださる方や、コースの駆け込み等で、毎日忙しく営業させていただきました。

80㎡に4〜5人なので、だいぶソーシャルディスタンスは保てたかなと。

 

 

私は人より多めに引っ越しをしているので、今から6年くらい前は、

「引っ越しのセミプロ」と名乗っておりました。(プロではないところが謙虚でしょ)

自分1人でする引っ越しの最初の方なんて、ガス会社に連絡するのを忘れて、5日くらい銭湯に通ったり、めっちゃ狭い家から引っ越す時は、しばらくダンボールまみれで眠るハメになったり。いろんな経験を経て、友達が引っ越すとなれば、やらなきゃいけない事リストを作ってあげて、カレンダーも作ってあげて。そんな事をしていたから、段取りは人一倍、体に染み込んでいると思っていた。

 

でも、ここ数年の引っ越しで、まさかの引っ越し先の人が退去せず引っ越せなかったり!

やっと引っ越せる!と思って、引っ越し業者に連絡したのに、登録されておらず引っ越し1週間前にもめたり。。。笑

なんか、自信を失いかけていたのです。過信はよくないぞ。と。

 

 

そして、今回の引っ越しは、一つの部屋から二つ場所への引っ越しだから、これはなかなか難易度が高い。

だいたいどちらのものか、理解はしているものの、これどうする?って聞かなければいけないものがあるのでね。

 

なので、私は、絶対に使わないもの・・・のみをクローズ前にダンボールにしまいました。

本とか書類関係。確定申告の古いやつ。あじさいのストック。

それ以外のものは、ほぼ、クローズした7/19の夜から7/22の引っ越し前日までに、ダンボールにしましました。さすがに徹夜を一つ挟まなきゃかな?って思ってたけど、以外といけた。笑

 

そんなこんなで、3年弱お世話になった建物も、綺麗さっぱり!

f:id:aricoroom:20200730141240j:plain

 

ここはレジの裏のストックルームだったところ。

f:id:aricoroom:20200730141230j:plain

 

これは多分、7/19の夜かな。f:id:aricoroom:20200730141202j:plain

 

 

まぁ、引っ越し当日も、まさか、2人の引っ越し屋さんがバッティングしちゃうという、結構レアケースな事件があったり、私の荷物が引っ越しトラックに乗らなくて、応援を呼んでもらったり。棚が階段から入らなくて、2階の窓から入れてもらったり。。。

もう、引っ越し屋さんにずっと「すみません」って謝り倒してました。

 

体力的に引っ越しが大変になってくるのも、3年前から分かってる!

そして、年々荷物が多くなるから大変ってのも乗っかってくる。

そして、頭も働かなくなってくる!!(加齢のため)

 

つまり、引っ越しは大変だという事。

 

 

しばらくは、この地にいさせてもらおうと思ってる所存です。