ARICO ROOM

キャンドルのこと。いろいろと。

114日

前回のブログから114日も経過しているみたいです。

最後に書いたの9月だったし。

そのころ、HPを作ってて、そちらにもブログがあるもんだから、そっちに書かなきゃいけない。。。と言う思いから、こっちを放置。

むしろ、もうこっちは書くつもりなかったんだけど、なんとなく戻ってきちゃった。

HPのブログがワードプレスで、なんかかしこまって書いてしまうので。

ゆるっとこちらでも。

 

2020/10/03に新しくARICO ROOMをオープンしたのだけれど、

世の中は、まだまだコロナが、、、という時期で。

年が開けたら、緊急事態宣言に突入し、
ただ、昨年の緊急事態宣言とは違い、飲食店の営業時間を夜の8時までにしてくださいと言うものでした。

なんとなくこちらも、夜のレッスンは開けない方がいいのかな?って感じになってみたり。

でも、閉めたからとて、国からの協力金は一円ももらえず。

(飲食店だけなんだ。ってサラリーマンの友達に言うと、意外と知られてなかったり)

 

だから、お昼だし、教室は基本的にマスクをしているし、

ぎゅうぎゅうに詰め込む教室ではないから、教室でのレッスンはして良いと言うことなんだろうと受け取りました。でも、やっぱり、生徒さんを呼び込むことはできない。無理しないでください。と言わざるを得ないし、私も心底そう思ってる。

だから、今は、コースの生徒さんが毎週来てくれたり、ご近所の、、、本当に台東区にお住まいの方が体験レッスンに来てくれたり。

満員です〜なんて日は、マレになってしまいました。

 

なので、前回の緊急事態宣言の時動揺、たくさんのキャンドルを販売しております。

毎回、販売するときに心配になるのです。

「欲しい」ってくれた人たち、全員に行き渡ってしまって、もう欲しいって思ってくれる人がいないんじゃないかって。

こんなに沢山作ったのに、全然売れないんじゃないかって、毎度思ってしまいます。

 

でも、本当にありがたいことに、毎回、数分で完売します。

恐ろしいほどの数のキャンドルの嫁ぎ先が決まります。

「もぉ〜宛名書きが大変〜〜」なんて、本当に幸せな悩みですね。

売れなくなったら、私はOLに戻るか(黙って座ってられなくて首になる)コンビニで働くか(立ってたら疲れちゃってクビ)、何か別の仕事を探さなきゃいけなくなってしまいそうなので、(それでクビになっちゃいそうなので)頑張って沢山作ります。

そして、みんなにはバレないように、みんなが欲しいと思うものを分析しまくろうと思います。

 

また、こっちのブログもゆるっと更新していきますね。

 

f:id:aricoroom:20210119235518j:plain

 

 

f:id:aricoroom:20210119235538j:plain

 

自分で作っておきながら、カラフルなキャンドルの写真見てると、本当に元気が出ます!