ARICO ROOM

キャンドルのこと。いろいろと。

物件探し。新しい教室を探す!

びっくりした。6月が終わろうとしている。

わりと、今年の4月5月は、その時はあまり考えてなかったけど、いつもよりゆっくりと流れていたみたい。そのギャップで、6月が秒で過ぎ去っていってしまった!

というわけで、ほぼ1ヶ月ぶりのブログですね。ごめんなさい。

 

5月の中旬くらいに、新しい教室の物件探しを始めました。

完全に引きこもり生活をしていた5月。意を決して探しにいきました。

そのタイミングで探さないと間に合わないと、気づいてしまったから。

 

これから先、どうなるかわからない、不安しかない中で新しい物件を探す、、、

何とも複雑な思いで不動産屋さんに行きました。

 

不安だけれども、もう今の所は解約する事が決まっていたからね。何としてでも、テンション上がる物件を探さないといけない!!

 

今回私が物件を探すにあたり、希望する条件

1:明るさ

2:駅からの近さ

3:大家さんが優しい

 

 

 

でも、住むための家ではなくて、店舗を探すって、紙の情報を見ても、全然テンションが上がらないんですよ。だいたい間取りは、四角いから。

キッチン的なやつが、ついてるか否か。トイレがかろうじてついてるか。

あとは、窓の大きさを想像して、方角から明るさを妄想するしかないわけで。

完全に現地へ行って見ないと、全然盛り上がる事ができないんです。。。笑

 

浅草・蔵前・浅草橋 あたりで探していて、

一番の希望は浅草・合羽橋あたりだったので、その辺りの物件を3つほど見にいきました。

明るさはあっても、トイレが共同だったり。

店構えがおしゃれな1Fだけれども、1Fが故に、日差しが足りなかったり。

 

希望条件は先にあげた3つですが、

やっぱり、広さと家賃が一番大事です。。

このご時世、ちょっと無理した家賃は、絶対に契約しちゃいけないと言い聞かせて、、、

 

その日、ついでのように見に行った、浅草橋の最後の物件が、

とっても明るくて。一目惚れに近い感じで、決める事になったのです。

f:id:aricoroom:20200630015521j:plain

とにかく窓が広くて、明るい。この場所なら、1日中いられそうな気がする!

 

f:id:aricoroom:20200616154655j:plain

そして、謎に赤いドア。笑

まぁ、わかりやすくていいか。

 

 

ビル自体は私と同じ年くらいのまぁまぁ、年季の入ったビルです。

台東区はそんな建物ばっかりです。

 

そんなビルの中入った所が、素敵だったらテンションあがるじゃない??

 

これから、中を色々といじっていく予定です。

 

ずっとやってみたかった、自分でペンキを塗る!って事をしようと思って、

今、勉強中です。

 

 

また、作ってる様子も、随時ご報告していきますね!