ARICO ROOM

キャンドルのこと。いろいろと。

自粛期間に作ったキャンドル、、何本?

4月から5月末まで。

新型コロナウィルスの影響で、自粛期間中に販売したキャンドルの数。。。

 

428本(+星120個)

 

自分でも想像以上だったなぁ。笑

 

4月→193本

5月→235本(+星120個)←しつこく書いてるけどこれも結構すごい量よ?

 

4月中旬から「本気」を出したので、やっぱりそこから量が増えてます。

GW明けに、自粛期間も終わりかな?と思ってたので、5/2の販売が最後かもと

思ったので、ちょっと数が多いです。

やっぱ、緊急事態宣言、延長だよね。。。ってなったので、(予想はしてましたが)

ちょっと一瞬落ち込んで、次の販売まで日にちがあいてます。そこである意味本腰入れて自宅で作り始めたので、家で作れるように色々移動してたというのもありますが。

 

5月に作ったキャンドルの数を、軽い気持ちで日数で割り算してみたら、

7.8本。

とはいえ、毎日作れてたわけではなくて、週の1日は梱包作業してたり、BASEにUPするために撮影したり入力したりしたたので。。

 

でも、家でキャンドルを作れる環境にしてからは、いつでも何時でも作れて、作ったものが確認できて、時間的にはたくさん作れるんだけど、やっぱり置いておく場所も広げる場所もないから、あまり飛躍的に多くは作れなかったな。

 

でも、とにかく毎日、何色で作ろう〜〜って考えてるのが楽しかった。

毎日、色と格闘してて、とっても楽しかった。

 

色を合わせるのが好きだわぁ〜って思った2ヶ月でした。

 

 

ちなみに、前回の抽選販売。全貌をブログに紹介する時間がなくてごめんなさい。

でも、一番人気は、、、

これでした!

お花畑シリーズのSKY。

実は私も気に入ってたから、インスタで告知するときに、トップ画で使っちゃったの。

f:id:aricoroom:20200603012725j:plain

そして、僅差で。

灯してねセットのSKY。

みんなに愛されてるsky!私も、好きよ。最近とくに好き。

ちなみにこのセットの左から3番目と上の写真のグラデーションは

好きすぎて、同時に2個作ったやつです。

同時に作るの、私の中では結構レア!

f:id:aricoroom:20200603012701j:plain

 

同率で、こちら。

お花シリーズ、ピンクが根強いです。

青が勝てるようなseaシリーズ作りたいなー笑

f:id:aricoroom:20200603012712j:plain

 

そして、円柱2本セット。

いつもは、寒色系と暖色系でセットにしてるんだけど、

今回は綺麗なツートンが2本できたので、two toneセットにしました。

実は地味ーに気に入ってた♫

ARICO ROOMのコース生の所にお嫁に行きましたが、生徒さんも作れるはず!笑

f:id:aricoroom:20200603012743j:plain

 

でも、4月から作ってきたキャンドルの写真をずっと見てて、

自分が好きな色というものが、本当にわかった気がします。

 

これを読んでくれてる人は、キャンドル教室に通ってる人も多いと思います。

自分でキャンドル作れてる人も多いと思います。

まぁ、月に200本作ってしまうと置き場に困ってしまうので、

ものすごく友達が多い人か、ものすごく自宅が広い人限定ですが、、

これだけ作ってみると、みんなも自分の好きな色、

組み合わせたときに気持ちがいい色を発見できると思いますよ。

修行だけれど、おすすめ。

 

自粛期間中にたくさんグラデーションを作ってる生徒さんの写真を見ました。

みんな、なんか違う。。。って言ってる。笑

もちろん、全然上手にできてるじゃなーい!って人もたくさんいるし、

あーこれは、ここをミスったな。ってすぐわかる人もいる。

せっかくキャンドル教室に通うことになったのであれば、

グラデーションは思うようなものが作れるような人になってほしいな。って思います。

なんか、そういうレッスンを考えたいけど、考えることがたくさんで、進まない〜

 

毎日のルーティンになっちゃってるから、

6月になって数日ですが、これまでと同じようにキャンドル作ってます。

また、販売の際にはよろしくお願いします!

f:id:aricoroom:20200603014008j:plain

f:id:aricoroom:20200603014021j:plain

お楽しみに。。❤️